それはレシピのようなもので、正しい材料を使うだけでいいのです。しかし、このレシピには多くの時間と努力が必要であることを警告しておきます。数時間でこのレシピを完成させて、あっという間に何百、何千ドルもの賞金を手にすることは絶対にできません。
しかし、このレシピに従うことを厭わなければ、ゆっくりとバンクロールを増やし、長期的に利益を出せるギャンブラーになることができるのです。
1 – 学ぶことを厭わない
私がこれまでに出会ったギャンブラーの中には、ギャンブルに関するあらゆることを知っていると確信している人が数えきれないほどいます。しかし、何度も何度も負け続けています。
私はこのような人たちを助けようとしましたが、すぐに彼らが学ぶ気がないことに気づきました。実際、ギャンブラーとして勝つための方法はたくさんありますが、最高の戦略を学び、それを実践することを積極的に決断しない限り、勝つことはできません。
言い換えれば、学ぶ意欲がなければ、勝てるギャンブラーにはなれないということです。
勝てるギャンブラーになるためには、複数の方法で学ぶことができます。多くのギャンブラーが行っているのは、自分の失敗から学ぶことです。しかし、これには長い時間と多額の費用がかかります。
勝てるギャンブラーになるためのもうひとつの方法は、すでに勝ち方を知っている他の人から学ぶことです。これは、私が考える賢い学習方法です。あるいは、両方の方法を同時に使って、学習を加速させることもできます。大切なのは、どんな方法であれ、学ぶことを厭わないことです。
2 – ギャンブルの機会を比較するためにスマートな測定基準を使う
指標は統計や数学で使用され、複数のオプションを比較しようとするときに役立ちます。ギャンブルは数学的なものであり、勝てるギャンブラーになりたいのであれば、使用しなければならないギャンブル指標がいくつかあります。
習得して使用する必要のある3つの主なギャンブル指標は、ハウスエッジ、Return to player、Oddsです。この3つの要素について簡単に説明しますが、それぞれの要素についてできるだけ多くのことを学ぶ必要があります。
ハウスエッジ
ハウスエッジとは、ギャンブル行為がハウスに有利になる割合のことです。これは、2つ以上のギャンブルの選択肢を比較する最良の方法です。1%のハウスエッジを持つアクティビティは、4%のハウスエッジを持つギャンブルアクティビティよりも優れています。勝っているギャンブラーは、ハウスエッジが低い機会を見つける方法と、ハウスエッジを自分に有利にする方法を知っています。
プレイヤーへの還元率
Return to Player Percentageは、ハウスエッジの裏返しです。ハウスエッジとリターンパーセンテージを足すと、常に100%になります。つまり、リターンパーセンテージが高いゲームは、ハウスエッジが低いということになります。これは、ギャンブルを比較するのに適した方法でもあります。
オッズ
オッズは、ギャンブルでさまざまな形で使用されます。カードゲームでは、何かが起こる確率は、カードのデッキに基づいています。例えば、シャッフルされたカードのデッキからエースを引き当てる確率は、52分の4、または13分の1です。オッズは、ギャンブルの最適な戦略を決定するのに役立ち、ハウスエッジやプレイヤーへの還元率にも影響するため、理解することが重要です。
3 – ギャンブルでは戦略を使う
勝っているギャンブラーは、ギャンブルをする際に戦略がいかに重要であるかを知っており、それぞれのギャンブル活動に最適な戦略を常に把握しています。また、自分が使える戦略がないギャンブルには参加すべきでないことも知っています。

戦略は、リアルマネーバカラのように簡単なゲームもあれば、ポーカーやブラックジャックのように複雑なゲームもあります。一般的には、戦略を使うのが難しければ難しいほど、勝つチャンスが増えることになります。
カジノゲーム
ギャンブルで最も難しい戦略は、おそらくテキサスホールデムやオマハなどのポーカーゲームでしょう。しかし、これらのゲームは、最高の戦略を使えば、現実的に勝てるチャンスがあるゲームでもあります。
ブラックジャックの戦略は、ポーカーの戦略ほど難しくはなく、ブラックジャックをプレイしても勝つことができます。でも、カードカウンティング戦略の使い方を学ばないといけないわね。
4 – ギャンブルでは感情をコントロールできない
勝ち組のギャンブラーは、ギャンブルをするときに自分の感情をコントロールすることができます。実際、最高のギャンブラーは、全く感情がないように見えます。
ここでは、ギャンブラーとしての感情をコントロールするための秘訣をお教えします。各ギャンブルの仕組みを知り、理解すればするほど、感情の問題は小さくなります。各ギャンブル活動の計算方法を正確に知っていれば、その活動の背景にある計算に基づいて、最終的にすべてがうまくいくことを理解できます。
例えば、ポーカーで80%の確率で勝てるとわかっている場合、負けたときは嫌かもしれませんが、10回のうち2回は負けるとわかっている場合は、その状況に直面したときに、自分が負けてしまうことになります。